紅鍵の日記帳

僕のオタク的な活動の記録(ライブレポ、感想記事等)

デレマス 7thライブ 大阪公演 レポ

f:id:akagi000:20200218020153j:image

f:id:akagi000:20200814002628j:image

 はじめに

 幕張、名古屋に引き続いて、デレマス7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock!に両日参加してきました。Comical Pops!、Funky Dancing!と続いてきた7thライブも、いよいよ最後のGlowing Rock!となりました。VelvetRose、黒埼ちとせ担当として一番楽しみしていた公演です。この日を今か今かと待ち望んでいました。無論装備するはVelvetRose法被、両手にはちと千夜ペンライト。全てこの地に捧げる覚悟で臨みました。というわけで思い入れも半端なく強いので、今回は長くなると思われます。あくまで個人の日記みたいな感じになるので、物好きの方だけ読んでね(^^) それでは適切にやっていきましょう。

 

 

あ、今回はちゃんとライブ終わってそう経ってない時に書いてます() 幕張、ナゴドの時みたいに次公演の前日に書き終えるだと、僕は9月まで書かないことになっちゃうので…

 

でも書き上げまでに4月になってしまったのよね…状況も一変してコロナで自粛一辺倒の毎日ですが、奇跡的に開催できた大阪公演を想いながら強く生きていきましょう(何の話や)

 

◯前日入り

 今回は私が関西圏の人間ということで、前日物販から参戦しています。幕張の時の物販の時を考慮して、「7時くらいに並べばええか」とか思ってたんですが、予定通り5時くらいに出発して完璧かと思いきや

 

既   に   並    ん   で   る

 

アイマスP舐めてました笑。まぁ、予定通り7時に並んで欲しいもの全部買えてよかったんすけどね。

 

f:id:akagi000:20200221224240j:image
f:id:akagi000:20200221224237j:image

 

それからは確かサイゲフラスタへ行って、「もうすぐライブだ…!」と士気を高めました。やっぱ、あれがなくては始まらない。されど通常フラスタ無しは許されない(鋼の意志)

 

f:id:akagi000:20200221224719j:image
f:id:akagi000:20200221224708j:image
f:id:akagi000:20200221224715j:image

 

いや〜〜高まる〜〜〜〜

テンション上がりすぎて、いつもは撮らないフラスタ映像もちゃんと撮れるまでやり直してますからね。というわけでフラスタといえば

 

f:id:akagi000:20200221225501j:image

 

これを見に来たと言っても過言ではない。本当にこれから2人の活躍が見れると思うと興奮を抑えきれませんでしたね、ええ。

 

 その後はでらなんなんの京セラ出張店でUO、URを購入。今回は赤使いまくるライブだと思ってUO:UR=1:1くらいで買ってます。友達に頼まれた分も買ったので、クソ重くて早速ホテルへ直行しますた。ガチマジの徒歩圏内で着いた時は興奮しましたね(興奮しっぱなしやな、こいつ)。

 

1日目はその後日本橋に行ってみたりしてますが、特に欲しいものもなく徒労で帰って来るという()

ホテルに戻ってからはナゴドのレポ書いてました。サボり癖強すぎてやめちまえって感じですが、これだけはやり切りたかったので…。そして、‪Fascinate‬はじめとするVelvetRoseのコミュの復習!いや、眠すぎて辛うじて聴いてるってレベルでしたが笑。でも、‪Fascinate‬のコミュがなければ、ここまでVelvetRoseに夢中になることはなかったでしょうし、しっかり原点を噛みしめながら復習できたのは意義深かったのかなと。こうしてライブ前日を終えます。

 

 

 

◯ライブ Day1

〜ライブまで〜

 1日目は体力あり余ってますから、起きて朝食とったらそのまま会場へGoです。ナゴドの時は案外着いてから時間が無かったので、反省を踏まえて物販開始前くらいには会場着いてます。まずはフォロワーと邂逅すべく、ツイッターをチェックしながらうろちょろしてました。こうしたことも相まって、今回はフォロワーとのエンカを結構成功させてます(中には偶然出会う人も)。まぁ、だから何って感じではあるんすけど、やっぱこういう場でしか会うことはないのでね。ツイッターの中でのイメージとどれくらい離れてるかとかも見てて面白かったりする。

 

あと、これは伝説として語り継ぎたいんですが

 

 

いやいやいや、マジか!?ってなりますけど(自分でもなった)マジなんですよ…。とんでもねえよ…、凄すぎる。リハなんでしょうけど、外まで聞こえてくるって、ヤバすぎる。この時は知らなかったんですが、今思うとそれだけここにかける想いが強かったんだろうなぁと。Day2の伏線にもなってきますね。ともかく、この時はただただ松田颯水さんの凄さを初めて実感した瞬間でした。

 

 

 その後は有志の催し物を見に行くことに。今回は会場が狭いということもあり、全4ヶ所に別れてました。いや〜〜回れねえよ!ということで、ちと千夜寄せ書きのあるアイマスPフェスタへ行くことに。行ってから、まさかの並ばさせられるとかもあったり。配布ロードでは、本当に色んなPさんの頑張りの結晶を受け取りつつ、このお祭り感を楽しんでました。ちと千夜寄せ書きを書いてからは戻って、VelvetRose法被の集合写真へ〜

 

 

f:id:akagi000:20200221232240j:image
f:id:akagi000:20200221232432j:image

 

集合写真では、知ってる人はもちろん、未知のちと千夜Pと邂逅することができ、とても楽しかったですね。本当、VelvetRose法被着てる人多くて、みんなVelvetRose楽しみにしてるだなぁ…と感動しましたね。

 

 

〜ライブ!〜

 ええ、間違いなく最高のものとなるでしょう。なぜなら…

 

f:id:akagi000:20200221233549j:image

 

Aブロックですよ!Aブロック!

発券ガシャした時は、テンション爆上がりでしたね。そりゃ逆風が強かったVelvetRoseを黎明期から支えた終身名誉ちとせPにはこれくらい(以下略、傲慢さが出てしまうので小物感)

 

いや、本当に近いんすよ!言葉では伝わらないのと写真撮れないのが悔やまれる…。この近さを伝えるために絵を描きました!ともできない画力…。とにかく席についてからは連番してる友人Pと「スゲエ!」「ちっか!」ばっか言ってた記憶。

 

 

まぁ、結局肉眼は辛いんですけどね!

幕張の方が肉眼で捉えられる度は高かった。そこまで肉眼で捉えられる度は重視してなかったからいいんですけどね(そして、この「近さ」は後に最高の形で報われることになるのですが…)

 

自分は会場内で流れてる音楽が最高に好きで、生ではないものの、会場内で聴けてる時点で実質ライブなんすよ。覚えてる限りで

・Gossip Club

・Secret ‪Daybreak‬

・不埒なCANVAS

・印象(直後にイベントを控えてた) 

・cosmic cosmic

そして

・踊るFLAGSHIP

・Athanasia

・ミラーボールラブ

 

と新曲宣伝ラッシュ。まさかフルが出てない踊るFLAGSHIPとAthanasiaが聴けて、「こんなにサービスしてくれていいんですか?」ってなった。

 

あと、例によってライブ1日目はめちゃくちゃ緊張してトイレ4回くらい行ってます笑。特に今回は一番楽しみにしてたライブですので、余計に。

 

そしてお待ちかね、開幕前曲はなんと「Dear My Dreamers」。僕がソロ2曲目で一番好きまである曲で開幕のやつ(音量3段階くらい上がるやつ)やってくれて本当に最高でした。もうここでかなり満足してという() 遂に待ちに待った大阪公演Day1なら始まりました…!

 

OPでダンサーが出てくるんですが、なんと幕張とナゴドでの衣装を、身にまとってて最後の公演感が、出ててよかった。OP終盤で幕の中から生バンドでの演奏が聞こえてきて、昂ぶりまくってました。

 

〜セトリへ〜

ガール・イン・ザ・フロンティア 

 ちょっとあるかなと思ってたけど、やっぱ終盤で決める曲だろうと思ってたら普通に一曲目でぶつけてきた。改めて強い曲だなと。自分がデレステ始めて初めての周年曲で思い入れもとんでもなく強い。見れて幸せです。福原綾香さんが落ちサビ前の「だから 拓け」を、ちゃんとソロで歌ってたのが最高だった。

 

Unlock Starbeat

 イベント時はね、「良くも悪くもデレマスっぽい曲やな」って印象で、あんまりロックロックしてないことに若干の不満を持ってましたが、サイゲフラスタの時に聴き込んでいくうちに、「デレマス っぽい曲だからこそ、最後の公演でこういう感じの曲なんだな」と納得してました。

コールやサビでクラップするとことか、楽しいとこも満載でありつつも、王道のデレマスっぽい曲だからこそ胸にくるものがある。そんな曲でした。この段階でテンションは最高潮に(後に突き抜けることになる)

 

Lunatic Show

 いきなりこれか〜〜ってなった記憶。本当に楽しい。輝子(松田颯水さん)と小梅(桜咲千依さん)がトモダチトモダチしてた微かな記憶(多分2日目かもだけど)

 

美に入り彩を穿つ

 早くない!?!?いや、早くない!?!?ってなった記憶。終盤の盛り上がりの連投とかで来るかと思ってた。不意打ちされたものの、とにかくブチ上がりまくりました。美しい曲であり、ブチ上がって盛り上がる。良い曲ですよ、本当に。

 

Spring Screaming

 きたああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 聞けてよかった。個人的にはここでちとせ挟んでくる予想でしたけど、外れた()可惜夜月が入ってくるのか。「パリラパッション」言えた幸せ。僕は再三言ってますが、Seasons最強曲はSpring Screamingやからね!(異論は認める)それくらい好きな曲なので、テンションが異常に上がっていった。

 

ØωØver!!-Heart Beat Version-

 ØωØver!!がHeart Beat Versionなの本当に良かったよな…!ちょうどデレアニのその話見返したとこだったから、余計に刺さった。イントロで察して「マジか…マジか…!」ってなった記憶。デレアニからちゃんとデレマスに入った僕にとっては最高の演出で思わずニッコリ。ああいうのズルいわ(最っ高)

 

Nocturne

 来たわね、Nocturne。なんというかしっかり確実に盛り上がる曲だなぁって感じですよね。テンションが上がり続ける。

 

オウムアムアに幸運を

 イントロ聴いた瞬間に「ア゛ッ」ってなりました。そして、まさかのオリメンのちとせと奈緒のデュエット! 「え?いいんですか?」って感じですが、かおるん歌めっちゃうまいんすよ…。まさか、あのまつえりさんとタイマン張れるレベルとは…。これ見て「あ、これは‪Fascinate‬絶対大丈夫だな」ってなりましたね、ええ。初日の衝撃度ランキングでは、多分この曲が一位ですね。はい。

 それにしても本当に良い曲で、ドチャクソ盛り上がってた。いつかオリメンで聞いてみたい。特にヴァリサは担当なので、次回以降は歌ってもらえると嬉しい。やっぱナゴドでの衝撃の発表で貰えた曲なので、思い入れが強すぎた。

 オウムアムアは最高でした!

 

義勇忍侠花吹雪

 キタキタキターー!!!楽しみにしていた曲の一つ。とにかくカッコいい。和ロックは最強と相場が決まっている。

 

Gaze  and Gaze 

 「ああ、フォーリンシーサイド曲あるんだ」って最初は思ったけど、聞いてくうちに「やべえ!!強いぞ、この曲…!!!」ってなった記憶。

なんかミリシタっぽさというか、曲の強さで勝負してる感ありますね(表現これで合ってるのかな?)。ハーモニクスみを感じたから、誰が作ってるか早く知りたい(Day2で知ることに)

作られるとしたら、なんかもっとゆったりとした曲になるかなと思いきや、まさかの超カッコいい系の曲。僕の好きな感じの曲調ですごく良かった記憶。

 

生存本能ヴァルキュリア

 歌ってる面子見て全てを察する。とんでもないの投げつけてきやがった…。ちと千夜…。

 

Trust me

 「火をつけろ発火!」でほんまに発火して草。気持ち的にも物理的にも熱くなれるから最高やな。

 

薄荷

 発火からの薄荷()

それはともかくめちゃくちゃ心に響く曲ですよね…

上手く言えませんが、とにかく感動して記憶。

 

in fact

 この流れでin factだと…?本当良い曲でした…

ありすソロ曲を幕張と合わせて2曲とも聴けたのよかったっす。

 

Frost

 そこまで期待してなかったんですが(←おい)改めてライブで聴くと刺さりましたね…。普通に好きになりました。

 

White again

 デレステ未実装ていうのもあって、視聴で1,2回聞いたっきりの曲で「こんな可愛らしい曲だっけ?」ってなりました。普通に良い曲なんですが、聞き込み度低すぎて曲聞いたあとどんな曲だったか忘れちゃうという()

前のFrostと合わせて、「Seasonsは冬が最弱」ってイメージは完全に消えましたね。それが結構でっかい収穫でした。

 

夢をのぞいたら  

 やはり新規ボイス組はこの曲でしたか。心に沁みる。ここ近年の総選挙曲で一番好き。(サンハイじゃないの残念だったと思ったことは内緒)

 

Palette

 ピンチェ2曲目!最高に可愛い曲でしたね…。

 

おんなの道は星の道

 Paletteの流れからこの曲!?とはなりましたが、聴きたかった曲の一つ。演歌ということもあり独特の盛り上がりを見せる曲でしたね。歌詞表示が演歌っぽくて笑っちゃった。

 

PANDEMIC ALONE

  キター!最初のジメジメしたところから、緩急つけて一気に盛り上がりに転じるのが最高に楽しい曲。炎もバンバン噴射されてて究極に"熱い"曲でした。1日目の1回目のピークはここで迎えた感ありますね…。首振りすぎて頭痛くなってました笑

 

Max Beat

 これも本当に聴きたかった曲の一つ。しんげき曲では異色のカッコいい系の曲で最高に好き。何より作詞:渡部紫緒、作曲:坂部剛って、それなんてデート・ア・ライブ? これもサビで首振りすぎて頭痛くなってた(このライブ首振り曲多すぎでは…?)

 

Fascinate 

 「この曲を聴くためにこのライブにやってきた!!!」(露骨に文字の大きさを上げていくゥ!)

 本当に待ちに待ったVelvetRose曲がライブで、しかも生バンドで聴けました…!さぁ、1日目の最前ブロックでその姿を目に焼き付け、感想をここに書こうと思ったが…………

 

                          記憶がない

 

そう、楽しみにしてたあまりに興奮値が最高調に達していたため、「なんか凄い良かった」しか出てこないレベルの記憶しか残ってませんでした()

2日目でしっかり記憶に焼き付けましょうね() 

 それはさておき、この曲のイントロ時にMax  Beatで疲れ果ててたのと「さっき歌ったばっかりやしまだ来やんやろう(ヴァルキリアからだいぶ経ってるのにもかかわらず)」とか思ってたので完全に出遅れたんすよね…。‪

 と、なぜか反省点ばかり出てくるんですが、とにかく凄くスーパーウルトラハイパーアルティメットエクストリーム素晴らしい曲だったことは間違いないので、それだけは記しておきます。

 

双翼の独奏歌

 これも最高に楽しみだった曲。1番と2番の間のセリフパートは本当に鳥肌もので好き。あれからの「うおー!!!!!!」ってなって盛り上がるのがたまらない…!カッコよすぎるんすよねこの曲…。やはり僕はまだまだ厨二病から抜け出せそうにないです(御歳20)この曲のためにダークイルミナイトの2人のペンライト買っといてよかったっす。本当に最高でした。

 

Rockin' Emotion

 なつきち不在でないと思われたロキエモがまさかの来た!!!いや〜楽しかったっす。

 

アンデッド・ダンスロック

 これも楽しみにしてた曲。サビ前→サビへのペンライトの色変えが楽しかった。ロキエモからのこの曲でロック度が一気に高まってきた感ありましたね。

 

Absolute NIne

 うおおおおおお!!!!!!!キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

総選挙曲で僕が1番好きで、密かに期待してた曲が来たくれた!!!しかも!ちと千夜がいる!!!!!!

分かってる〜〜〜〜!!!最高〜〜〜〜〜〜!!!

嬉しすぎました。最高に盛り上がりましたね…

本当にカッコいいし、疾走感あってライブ映えも映えな究極絶対の曲ですよ、ほんと。

 

∀nswer

 「この流れで∀nswerだと…?最高じゃないか!」

ブチ上がりにブチ上がりまくりました。

 

Trinity Field

 待ってた!!!会場全体のボルテージが一気に高まるのを感じた…。僕も周りに乗じてペンライトで三角作るやつやりましたよ(あれめっちゃ楽しいですね!)カッコよすぎて本当に好き。欲を言えば炎噴射して欲しかった(主に2番の「吹き上がる炎」のとこで)ですが、それ無くしても最高に熱い曲でした。言語では伝えきれないことの方が多いんですが、とにかく最高にカッコよくて盛り上がった曲でした!!!

 

HOT LIMIT

 正直、西川の兄貴が来ることを予感しました(僕だけじゃないはず)

ええ、我らが担当アイドル島村卯月のソロです!

やはり曲が良い!とても盛り上がった曲でした。

 

純情Midnight伝説

 最後の最後でこの曲が来たか〜!本当に盛り上がれる曲で楽しみにしてました。コールが楽しい…本当にブチ上がりまくれて、終盤を飾るに相応しい曲だったと思いますね。

 

EVER MORE

 ここでエバモア分かってる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この曲は本当にこの1年を表していて、「仲間の数が増えてくたびに 叶う願いも増えていくね」で泣いてしまう。

 

TRUE COLORS

 この時はもう放心状態でした…

 

お願い!シンデレラ

 安定と安心のおねシンパイセン。

 

 

終わってから思ったんすけど、本当に終わるのが早く感じすぎて、リアルに終わるの早かったわじゃないかと思ったんですが、時計確認したらちゃんと3時間半以上やっててびっくりでしたね。本当に一瞬で過ぎ去りました。

 

 

◯ライブ Day2

〜ライブまで〜

 この日は前日の疲れで出るのが遅くなったので、外の催し物は諦めて即会場へ。小雨の中、張り切って作りすぎたP名刺200枚を捌ききるためガンガン名刺交換してました。やっぱアイマスライブの醍醐味は名刺交換にあると言っても過言ではないくらい僕は好きですね。今回の名刺交換で特に嬉しかったのは、交換する人みんなから「‪Fascinate‬よかったですね!」って言ってもらえたこと。幕張でもそうだったけど、正直曲の強さ的な意味で‪Fascinate‬は心配だったんですよね(完全に杞憂でしたが)1年間応援し続けたVelvetRoseもくるとこまで来たなって実感しました。

 

〜ライブ!〜

ガールズ・イン・ザ・フロンティア

 幕に「7th  LIVE 3chord Final」が表示されてうおおおおおおおおおおってテンションブチ上がった。

 

Unlock Starbeat

 ほんと良かった(語彙力)音源待ち遠しい

 

Virgin Love

  これも盛り上がりましたね… 

 

オウムアムアに幸運を

 1日目も思ったけど、やはり強い。ほんとずっと「ちとせお嬢様歌うまい」って思ってましたね。2人の歌強属性は今後も注目していきたいですね。

 

Gaze and Gaze

 やっぱカッコいい。こんなカッコいい感じになると誰が想像しただろうか。

 

Voyage

 アコースティックでまさかのVoyage。美波担当でもあるので「こんなサービスいいんですか!?」ってなってた。本当に綺麗な曲で聞き入ってましたね…アコースティックなったことによる違いはよく分からない(←ちゃんと聴き込んどけ定期)

 

エヴリデイドリーム/マイ・スイート・ハネムー

 これもアコースティック。幕張でやったので、まさかもう一回やるとは… 何というかまゆが死ぬ間際みたいなふうに聞こえてた(性癖漏らすな)その後にマイスイートハネムーン。エヴリデイドリームから一転して生き返った感じでしたね。本当アコースティックコーナーは贅沢な時間でした。

 

夏恋-NATSU KOI-

 正直この曲もそこまで好きじゃなかったんですが、ライブで一気に化けてきた。何これ、本当に同じ曲なんかってレベルで。コールするとこが爽やかで気持ちよく、ライブの音響での曲が本当に体にすっと入ってきてとにかく気持ちよかったです。本当に気持ちよかった。

 

Great Journey

 ニュージェネ新曲!?!?!?!?嬉しすぎるサプライズで終始ブチ上がってました。プリコネとコラボするからもしかしたらカバーかなと思ったけど。どうやらコラボ用の新曲ということで。流れ星がどうのこうのって歌詞あったのが記憶に残ってる。早くフルで聴きたい。

 

Sun! High! Gold!

 きたあああああああああああ!!!!!!!!!!

1日目が夢をのぞいたらやったから、もう来ないのかと思ってたけど来てくれた!本当に盛り上がる曲よね。2番から未央と加蓮参戦でまじで分かってる。ブチ上がりにブチ上がりまくってた。

 

Twilight Sky

 待ってましたトワスカ!自分はアリーナ席だったのでUO折りました。映像で映し出されると本当に綺麗に二色になってて感動した記憶。アスタリスクで歌うの良かった。名曲ですね…

 

夢幻ノ救憐唱〜堕チル星ノ調ベ〜

 蘭子2曲目キターーーーー!!!!!!

 やっぱ蘭子の曲はカッコいい。中二病から抜け出せない人間なので、こういう曲が好きすぎる。ほんと好き。

 

Max Beat

 やっぱ好き。この後に‪Fascinate‬あると分かっていても予測可能回避不能なので全力でペンライトを振る()好きなすぎるのでしょうがない。

 

・‪Fascinate

ようやく冷静に見れる。1日目はVelvetRoseの歌が聴けるというだけで舞い上がりすぎて何も覚えてないので。特に佐倉薫さんの手の動きが凄いらしいとのことなのでしっかり網膜に収めてきました。本当に2人歌上手い。今後のVelvetRoseの歌うま属性活かした活躍に期待が高まる。ちと千夜の登場から1年の集大成の場にいれることが本当に嬉しかった。昨日はそれに満足して、「もうアイマスに満足したな」まで思ってたんですが、これからもVelvetRoseを応援し続けて いくと心に誓いました。

 

双翼の独奏歌

やはり良い。曲が強いんじゃ〜〜〜〜

 

毒茸伝説

 やはり輝子の曲は強い。メンバーがO2カバーの面子で強さに拍車がかかってた。この3人でユニット曲来ないかな…

 

Absolute NIne

 ほんと好き。カッコいい。最高。

 

Trinity Field

 やはり最強の曲。この曲が来るだけで盛り上がりが最高潮に達する感覚がある。

 

 

 紅だああああああああああああ!!!!!!!!!

 

 ソロ歌ってたから、まさか来るとは。イントロでみんな察してペンライトをXにする対応力の高さよ。伝説に残るレベルのものを見た。2日目の1番盛り上がったところは間違いなく紅でした。松田颯水さんの真の凄さを目の当たりにした一曲でしたね。リハでドーム突き破って外に聞こえてくる声量は伊達じゃない。本当に感動した。

 

EVERMORE

アンコール前ラスト曲って、 2日間の記憶が蘇ってくるので最高に泣きポイントなんすよね。泣いてたかどうかはもうわすれたけど、多分泣いてた。名曲が過ぎる。

 

TRUE COLORS

 7thライブはこの曲に支えられてたと思いますね。おねシンに次ぐ全体曲だと思いますよ。3公演通して泣き曲なので、一番最後に設けられてるので、それはもう涙堪えることは不可能。7thライブの記憶を振り返りながら、本当に最高に楽しいライブだったとしみじみと思ってました。

 

お願い!シンデレラ

 7thライブのラストおねシン。噛み締めながら聞いてました。やはりアイドルマスターシンデレラガールズを象徴するこの曲なしではライブは終わらないですね。

 

 

その他余談

 今回も前回の名古屋と同様、ライブの打ち上げに出向いてました。前回よりはマシになってたけど、やはりコミュ力の低さが致命傷。度し難い(言いたいだけ)的場梨沙Pな打ち上げでは、1日目だったのでVelvetRoseの話あんまりできね〜ってなってました。2日目はVelvetRosePの打ち上げで、ちと千夜の話できてよかったっすね。でも、女性Pとまともに話できない。コミュ力の低さはやはり致命傷だった()それはそれとして、その時の店は‪Bluetoothで曲ながせるので、Fascinate‬合唱が楽しかった記憶。やはりそこはみんな同じくちと千夜P。最高でした。

 あとはそのちと千夜P打ち上げでライブの限定CDとかぬい忘れる大失態。主催に迷惑をかけてしまったし、何よりせっかく予定通りその日のうちにお家に帰れたのに、結局取りに戻ったせいでネカフェ泊まるのと変わらないぐらいお金出て行ってしまった。でも、おかげでDay3楽しめたので結果オーライということで。そんな感じ。

 

f:id:akagi000:20200427034353j:image
f:id:akagi000:20200427034403j:image
f:id:akagi000:20200427034356j:image
f:id:akagi000:20200427034359j:image

 

 

 

おわりに

 毎度の駄文ですが、少しずつマシになってきたような(後半語彙力ないのは書いたのが時間経っちゃってたからなので…)

 

それはそれとして、Comical Pops!、Funky Dancing!と続いて来た7thライブもこのGlowing Rock!で最後でした。初参戦だった7thライブですが、無事全通できました。アイマスライブがこんなに楽しいものだとは知らなかった。本当に全公演がそれぞれ最高に素晴らしいものになってました。特に7thライブでは新しい試みとしてのカバー曲だったり、新ユニット曲のサプライズお披露目だったり、特別ゲストだったり、生バンドだったりで非常に刺激的なライブだったと思います。デレマスの自身の力に加えて、そういった新要素でさらに盛り上がっていました。来年度の8thライブではどうなるのか楽しみで仕方ありません。しばらくオフシーズンになりますが、この7thライブの思い出を胸に平常時のプロデュース活動やっていきたいなと思います。

 

それではここらへんで。次回のデレマスのライブでお会いできてしましょう。

おわり

 

f:id:akagi000:20200221222946j:image
f:id:akagi000:20200221222950j:image