紅鍵の日記帳

僕のオタク的な活動の記録(ライブレポ、感想記事等)

バンナムフェス2nd発表でQOL向上してきたな

f:id:akagi000:20200615144525j:image

 

 

やったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

バンナムフェス特番生放送にて、バンダイナムコエンターテイメントフェスティバル2ndの開催決定が告知されました!

いや〜〜待ってた!本当に嬉しい。

 

コロナ理由かからのまさかの事態連発で、アイマスライブに限らずあれよあれよとイベントごとがバッタバッタと潰れていって、7th大阪で言ってた9月開催予定のデレのライブも結局発表されず… 

最初はダメージはなかったんですが、段々とじわじわダメージくらってきて、未来にライブがないことがこんなにも辛いことになるとは…(ライブとか行き始めたの大学生になった去年からだし) 5月半ばくらいに「あれ?これヤバくね?」ってなってましたね。勝手にライブ復活の希望と思ってたアニサマが潰れたあたりでとうとうメンタルにくるように。アイマスライブの禁断症状出てきました。多分9月開催のデレのライブがやるってんなら全然心持ちは違ったと思う。

 

ライブといえば、春休みから4月くらいに蒼穹のファフナーにハマりまして。その流れで当然angelaええやんとなって、angelaの2017年のライブがYouTubeに無料公開されて、「アイマスライブの発表もないし…年末にangelaのライブあるのか……よし!行こう!」ってな感じでチケット確保したりしてます。またライブレポ書くかも。アイマスとは全然別な現場なので非常に楽しみ。

 

それは!!それとして!!バンナムフェス!!!

本当に発表してくれありがとう!!!!!!!!!!!!

 

未来にライブがあるというだけで、こんなにQOL上がるんやな。全然心持ちが違う。いや、まだ先の話だからあれかもだけど、それでもこの発表ある無しでは雲泥の差がある。

 

 

まぁ、でもね

「やれるの?」

「どうせ中止でしょ」

その他エトセトラエトセトラ。

 

 

 

 

そうじゃねえ!!!!

 

確かにちゃんと開催されるかどうかは分からない。もしかしたら今まで潰れていったライブのように中止になるかもしれない。この先行き見えない中で、「やります!!!」と発表してくれたこと自体に意味があると思う。一筋の希望を見せてくれたバンナムに感謝。

逆境に混沌とする だが絶望だけじゃないさ

向かうべき ホライズン

届かない?辿り着け ホライズン(ファフナーの影響が強すぎる)

ということでこれが言いたかっただけです。終わり

 

余談(もしかしたら本編)

 主にバンナムフェス2nd誰来るか妄想。正直これが一番楽しいまである()

 やっぱり一番期待してるのは蒼穹のファフナー。なんやかんやバンダイ傘下らしい+THE BEYONDあるし、何よりangelaの曲をライブで聴きたい。これならファフナー率100%だし。何よりアイマスで色々angela曲歌ってますし、ふーりんと一緒に蒼穹歌ってくれれば僕はもう満足ですね。あとはアイドルあっちゃん(angelaボーカルのatsuko氏の別なる姿、詳しいことは知らん)とデレマスメンバーとお願い!シャングリラ!を歌うのは絶対に外せない。絶対に。

  今年も西川の兄貴来て欲しいですね。仮面ライダーゼロワン主題歌歌ってますし、今回はこっち方面で。ゼロワンゼロワンコールしたい。仮面ライダーといえば、2ndのロゴ的にパックマン…つまりエグゼイド、つまり三浦大知 Q.E.D. 彼はドラゴンボールブロリーの主題歌もやってるし、ちょうどいいっしょ(適当) 「宝生永夢ゥ!」厄介コールは入れるべきかは議論の余地があるな(ない)

 アイマス方面で言うと、やはりノクチル初舞台東京ドームが期待できそう(未だかつてない無茶な気がする)デレだとやはりVelvetRose、miror。そして、辻野あかり、砂塚あきらがボイス実装されたことですし、ユニ募で押しかけてまたしても初舞台東京ドームを(ry あとは765ASのライブは無論未経験なので絶対に来て欲しい。いや〜非常に楽しみ。

 

だいたい妄想し尽くしたし、寝ようかな。

あっ6月30日までYouTubeにて蒼穹のファフナーシリーズが無料配信中なので、この機会にぜひ見て貰えば。それでは

 

f:id:akagi000:20200617022642j:image